千葉に関東最大アウトレット誕生へ 報道ステーション

"千葉に関東最大アウトレット誕生へ"っというのが気になりました。金田のアウトレットモールでしょうか?この春開店ということですが具体的には何月なのか気になるところです。というか施設名はいつまで仮なんでしょうか(^▽^;)
[12122a]街ネタ-三井アウトレットパーク木更津金田(仮)テナント情報 第二便 - Light's キタカンブログ - Yahoo!ブログ ブランド情報の他、写真が出てました。だいぶできてきてるようです。
(仮称)三井アウトレットパーク木更津金田オープニングスタッフのアルバイト/バイト求人情報 - ジョブセンス

関東最大級アウトレット誕生!外国人客らも狙う
4月オープンだそうですヽ(^◇^*)/

「三井アウトレットパーク 木更津」グランドオープン(2012年4月13日)
4/13(金)のオープンだそうです。店名は三井アウトレットパーク木更津に正式に決まったようです。上から見ると広さが実感できます。あと綺麗だった写真左側の菜の花畑はどうなるんでしょうか(・д・)
おやこでポレポレ: 木更津「花ほたる」のご紹介 (2006年の記事)
→調べてみたところ花ほたるは2007年で閉園になってました。古い観光ガイド本を頼りに知らずに来たらがっかりしそうですね(-_-)
「花ほたる」来月末で閉園 木更津市金田 木更津金田インターチェンジ近くにある、この「花ほたる」は、同市とJA木更津市など関係7団体で組織する木更津市農業振興協議会(会長/梅澤千加夫・JA木更津市組合長)が、都市再生機構から住宅用に整備した遊休地を約15ヘクタール借り上げ、平成15年7月にオープンし東京湾アクアラインを利用してやって来る観光客らを楽しませてきた。借り上げ契約期限がきたため10月いっぱいで閉園する。

三井アウトレットパーク 木更津[MOP]
店舗一覧が出てました。ファッションブランドのことはよくわかりませんがフードコートが充実してるのは地元民には大変ありがたいです。このあたり(金田・袖ヶ浦)は飲食店いいところがあんまりありませんので(^▽^;) すきやきの高級店浅草今半などのほか、仕事するのにに便利そうなスタバやタリーズも入ってました。

営業時間は
物販 10:00 - 20:00
食物販 10:00 - 20:00
レストラン 11:00 - 21:00
フードコート 10:30 - 21:00
となってました。レストランはもうちょっと遅くまでやっててくれてもいいんですが、神奈川東京方面からの客はこのあたりの時間帯までしかいられないだろうという理由でしょうか。

袖ケ浦駅 グルメ・レストランランキング [食べログ]
巌根駅 グルメ・レストランランキング [食べログ]
「三井アウトレットパーク 木更津」が4月13日にオープン、171店舗が出店 | 住宅・不動産業界 - 財経新聞

千葉・木更津市のアウトレット、4月13日開業 三井不動産  :日本経済新聞
171店のうち、独食器ブランド「マイセン」など21店が日本初出店。英バーバリーなど高級ブランドや、ユナイテッドアローズなど若者に人気の衣料品ブランドも多くそろえた。東京湾アクアラインからすぐの好立地を生かし、首都圏から幅広い客層を呼び込む。

ちばアクアラインマラソン|ちばを走ろう〜アクアラインの風にのって〜
アウトレットモール周辺もコースです。10/21開催。

見たので感想です。立地についてとか中国人観光客についてとか関西空港近くのアウトレットモールと絡めて紹介されました。もうちょっと周辺地域を紹介して欲しかったところですが、大きく取り上げてくれただけでもありがたいことです(WBSではこれといって特集されず)。開業で木更津・袖ヶ浦がどう変わるのか楽しみです。アウトレットで楽しんだ後に南房に素通りされてしまいそうな気もしますが(・・A;) とりあえず開業後当分の間は海ほたるも含めてアクアラインの渋滞がすごそうです(特にGW)。

ダルビッシュ帰国会見札幌ドームでファンに心境を語る ▽国会開幕 ▽外国人を取り込め!千葉に関東最大アウトレット誕生へ ▽錦織圭クルム伊達公子が2回戦へ!


木更津キャッツアイ Blu-ray BOX: 岡田准一, 櫻井翔, 岡田義徳, 佐藤隆太, 塚本高史, 阿部サダヲ
今やメンバー全員が主役級!伝説のテレビドラマ「木更津キャッツアイ」が、遂にブルーレイで登場!!
(撮影で使われました海岸がアウトレットモール近くにあります)
「野球狂の詩」近くの海岸 [画像・写真]